Cafe-Rekisikanのブログ

玉島歴史館喫茶室でコーヒーを飲みながらおくつろぎを

次の企画まで充電期間

玉島歴史の連載が終了して、一息ついているところです。当分の間休息期間をとりますが、今年の秋を目標に次の企画を検討して行こうと思っています。何をするかというと玉島の郷土史に関する講座を数回に渡って開こうかと・・

但し玉島歴造は郷土史の研究家ではありませんので、専門家ずらをして講義を行うわけにはまいりません。ただ何かを話してくれと言われたなら、私がちょっとしたきっかけで郷土史の勉強をするようになったのか、その面白さはどこにあるのかを私が感じたままを述べてみようと、そんな企画を考えています。ときには史跡巡りはどうだろうかといろんな事を考えています。どうか期待しておいて下さい。